あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

多摩動物公園

ここ1年位で、多摩動物公園によく行くようになりました。
家から近くて、安いんですよ。

とても良いところなのですが、1つ難点があります。
それは、斜面!
山を切り開いて作ったような動物園なので斜面がきっついきつい…。
ベビーカー押したり抱っこしたりすると、なかなかハードです。
運動はめっきりしていないので、トレーニングだと思って何とか頑張っています。

息子の好きな動物はキリン。
一方、ライオンやオオカミは怖いみたいです。

「オオカミは見たくない」とスゴイ嫌がっていましたが、
園内MAPを見るたびに「オオカミはどこ?」とやたらと気にしています。
怖いもの見たさなのか…オオカミに近づいていないか警戒しているのか…。

そして、動物園ではやたらと動物のウンチを気にしていました。
地面に落ちている黒い塊があれば「あれは何?」と確認してきます。
男の子なので「ウンチ」の道を通るのでしょう。
僕も通った道です。
今でもなお、その道の途中にいる気がしますが。

動物園から帰ってきて、事前に買っていた動物のフィギュアを出しました。
これまで動物への興味はほどほどだったのですが、
タイミングが良かったのか、興味が変わってきたのか、とても気に入った様で、楽しそうに遊んでいます。

動物園は楽しいのでまた行きたいけど、寒さが厳しくなるとつらそうだなぁ。
次に行くのは春になるかもな。

f:id:aruaradio:20211109232119j:plain