あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都アイラブユー/つじあやの【京都のご当地ソング】

熱狂的な京都への愛をうたった歌。それが、つじあやのの「京都アイラブユー」。 1番の歌詞では、歌の主人公が京都が紡いできた歴史に興奮しています。歴女なのかな。京都の歴史の奥深さを愛するがゆえに、学生や外国人といった一見さんの観光客に対しては「…

目抜き通り/椎名林檎とトータス松本【東京のご当地ソング】

銀座の大商業施設「GINZA SIX」のプロモーションソングになったのが、椎名林檎とトータス松本の「目抜き通り」 日本の音楽シーンをけん引してきた大人のボーカル2人による、往年のデュエットをほうふつとさせるスタイルの曲。これからの「銀座」を象徴する…

ラジエーションハウス と マンウィズ

ジャンププラスで、モリタイシ先生の「ラジエーションハウス」がエントリーされていたので、全話一気読みしました。無料で貯め込んだコインを、大量に使ってしまいましたが後悔はありませんよ! 放射線技師のお仕事物がベースですが、私的には9割がラブコメ…