あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でんぱ組.incライブ「WWD大冒険TOUR 2015」

チキン君と、でんぱ組.incのライブに行ってきました。感想は大きく2つ。音楽性と、イベント性。 ①音楽性 恐らくグループ名の由来でもあるんでしょうが、所謂「電波ソング」が特徴です。 ガチャガチャしたツギハギのような曲調にくわえて、意味がわからない…

【アニメ感想】るろうに剣心 追憶編

僕は映画見たり本を読んだりした後、他の人の感想を調べます。AMAZONとか、見知らぬ人のブログで。「こう感じたんだ、こういう見方もあったのか」って。 そんな感じなので、最近るろ剣の映画を見た後、色んな感想を見ていた訳ですが、どこもかしこも、OVAの…

マリアビートル

盛岡行きの東北新幹線の中で繰り広げられる、伊坂幸太郎の殺し屋小説。前作のグラスホッパーもだけど、一癖も二癖ある登場人物ばかり。 いつもの伊坂作品ほど伏線運びのキレは無かったけど、キャラクターが濃くて、ストーリーを楽しめました。 マリアビート…

【映画感想】そして父になる

映画「そして父になる」を見ました。 6歳位の子供の取り違えを知った2つの家族。これまで育ててきた子か、血のつながった我が子か。どちらを取るのか… 映画の最初に登場する医者が「知ってしまった以上、大体は血のつながった子を選ぶ」みたいに言っていて…

【映画感想】テラスハウス クロージング・ドア

見てきました。 家で酒飲みながら突っ込んで見るくらいがちょうどいい内容だったので、「映画としてどうか」みたいな話になると困るけど、面白かったです。 映画館で喋りながら見て、声出して笑えました。 テレビ版を、映画に持ってきてるから、ある程度盛り…