あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松茸かくれんぼ

自分たちの結婚式が終わって、ゆっくり飯食いに行こうって、豪華に松茸を食べに行きました。 前は、いつ食べたんだろう。そもそも食べたことあるんだろうか…。 いろいろ忘れちゃってたけど、とにかくうまかったです。 ぼくの中の、きのこランキングは、 えの…

フォトシュシュ

友達ローラ君の結婚式で、群馬に行ってきました! 自分の結婚式を終えて始めての式だったので、演出とかも含めて気になって伺いましたが笑、食事も美味しく、演出もいろいろあって、めちゃくちゃ素敵な式でした。 その中で新鮮だったのが、フォトシュシュっ…

【映画感想】何者

先週末、映画「何者」を見てきたよ。 かなり原作に忠実で、なかなか満足です! 温度感や空気といった、大学生が重視する独特のものを表現してて、SNSを組み合わせてどこか虚構じみた人間関係を映し出していました。CMが間に入るTVサイズでは出来ない、贅沢な…

【結婚準備白書】 式場選び編

結婚式の準備をするにあたり、よその人が書いた準備ブログを色々と巡回して参考にさせてもらいました。 その中では、面白いブログにもたくさん出会いました。 結婚準備ブログかと思って見てたら、男性側がなんかやらかしたらしく、婚約破棄をなんとか撤回さ…

ずんだジャムを使って ずんだシェイクを作ってみた

9月に仙台に行った時に、駅ビルで「ずんだジャム」なる土産を買いました。 これまで食べていた普通のずんだ餡とほぼ同じ味だったので、餡とジャムの定義を検索してみましたが、違いはよく分からず。 「うまいから、細けえ事はいいんだよ!」 と思い、餡だか…

【マンガ感想】市場クロガネは稼ぎたい

相変わらずマンガワンを読んでいます。初期からやってて楽しみにしていた作品が先日終わってしまいました。「市場クロガネは稼ぎたい」 ラノベっぽいタイトルですね。なかなかな良作でした!! 舞台は学円園学園。ここは学校に通う学生だけで、独自通貨と独…

30秒のアート

今住んでいるマンションのエレベーターの壁面は、掲示板替わりになっています。設備点検の案内とか町内会のイベントとか、住人に関係する情報がよく張り出されています。 この案内の紙を張り出すために、エレベーター内には大量のマグネットがくっつけられて…

伝説になるさとうそぶいた

2014年の曲が、CDランキングに入ってきました。 日食なつこ「水流のロック」 テレビで紹介された影響で、ジャンプアップのランクインです。 僕も、オンタイムにテレビで見ていたけど、衝撃でした。 速攻you tubeで検索すると、同じように調べてきた人が大量…

乃木神社で結婚式を挙げました

随分ご無沙汰していました。 何をしていたかというと、結婚式の追い込みをしていました。。。 動画制作がマジでギリギリだった… そうです! 10月15日に乃木神社で結婚式、乃木會館で披露宴を行ってきました。天気も最高によく、気持ちよく最高に幸せな一日に…