あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンマー/かりゆし58【沖縄のご当地ソング】

沖縄出身のバンド、かりゆし58のデビュー曲にして代表曲「アンマー」。“アンマー” とは、沖縄の方言で“母親”のことだそうです。 曲の内容はタイトルのとおり、母への感謝を歌ったもの。紆余曲折の半生のいつもそばに、包み込むような母の愛があった事を、…

OSAKA TOWN/MIGHTY JAM ROCK【大阪のご当地ソング】

大阪を舞台にした、レゲエミュージック。繰り出される怒涛の大阪ワードがめっちゃ熱い「OSAKA TOWN」をご紹介。 軽快なラップが特徴な曲ですが、HIPHOPではございません。レゲエ、そうレゲエです。レゲエは、1960年代後半に生まれたジャマイカ発祥のポピュラ…

キラキラ☆セキララ/コアラモード【神奈川のご当地ソング】

野毛地区。桜木町の山側に位置し、横浜のディープな歓楽街。今回紹介するコアラモードの「キラキラ☆セキララ」は、友達から一歩踏み出しそうな男女が、野毛で飲む様子を歌った歌。 「野毛で飲む男女」とだけ聞くとめっちゃウェットで、不倫の1つや2つ絡ん…

【読書記録:2019年5月】ベストブックは「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法」

久々に、Kindle unlimitedを再開して、軽めの本も手を出してみました。積読がひどいので、読める時間を捻出したい。 5月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:2214ナイス数:72 5月のベストブックは「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思…