あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒ぶる神の土地

社会人になってから、おしょう・浜井という友達と5~6月に旅行をしています。今までの旅路はこんな所。 2010 小岩井牧場 2011 富士山 (浜井は欠席) 2012 北京 (浜井は欠席) 2013 長崎、大分、山口 2014 岡山、小豆島、彦根 2015 沖縄 2016 愛知(久田…

マーベルヒーローズ

六本木ヒルズでやっている、マーベル展に行ってきました。来週で終わっちゃうところだったので、滑り込みセーフ! マーベルコミックスとヒーロー達の歴史が展示されています。相変わらずアイアンマン成分が多めです。 マーベル側としても、アイアンマンの映…

麺魚 ~消えた行列~

錦糸町界隈で、抜群の人気を誇るラーメン屋があります。 名は「麺魚」 鯛で出汁をとった特徴的なスープで、テレビでもよく紹介されてます。 食べログのスコアはラーメン屋にして4点台に届いており、その話題性からずーっと行列が絶えません。休日は30~4…

クロスライフ

このブログを始めたのは2010年。当時は「はてなブログ」じゃなくて「seesaaブログ」を使っていました。 その時、とある友達と一緒にブログを始めて、お互い連動させて色々と書き合おうと話していました。さらには一緒にネットラジオまで作り、ブログ内容を語…

【マンガ感想】ライジングインパクト

家にあるマンガを読み切るべく、色々と読み進めています。今回はこれ「ライジングインパクト」 「ギフト」と呼ばれる異才を持つ少年少女を中心にしたゴルフ漫画。10年以上前に1度読んでたけど、すっかり忘れていたよ。 すげえ面白かった。 ライジングインパ…

ドボン

小学校時代、「ドボン」という遊びが流行りました。小学校5,6年の休み時間は、ホントこれをやってた記憶しかないよ。 ルールは4面でおこなう、ドッジボールを使ったテニスみたいなもの。コートは足で書いて、ラケットも無く、手で打ち合います。 コートは、…