あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Muffler/YUI【福岡のご当地ソング】

舞台は、福岡県の富津市。 女の子が里帰りして、昔好きだった男性に会う歌。男性のセンスではないマフラーに他の女の影を感じて、モヤモヤしながらも前に進もうとする様を、YUIっぽいワードでつづります。 この曲の特徴は、嵐のCMで話題になった宮地嶽神社が…

ドライブソング/miwa【東京のご当地ソング】

お台場を舞台にしたドライブデートをテーマにした歌。 観覧車やスカイツリーといった、東京東部 湾岸の流れていく風景がとても今らしい。一方、「都内でドライブ」ということ自体に、少し派手で庶民派でない雰囲気が見えかくれ。 ドライブソングmiwaJ-Pop¥25…

祝い古酒/BEGIN【沖縄のご当地ソング】

沖縄はいい酒がたくさんありますね。酒の歌は、地域の楽しさが詰まっていて好き。「アイスピック~」で始まる歌い出しが、これから飲むぞ!感がすごい出ててステキ。 祝い古酒BEGINワールド¥250provided courtesy of iTunes

【読書記録:2019年10月】ベストブックは「空飛ぶタイヤ」

パソコンぶっ壊れてたので、めっちゃ遅ればながら、10月期の読書報告です。 10月の読書メーター読んだ本の数:8読んだページ数:2658ナイス数:118 10月のベストブックは「空飛ぶタイヤ」でした。 生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるものの感想★…