あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スシ食いねェ!

横浜に寿司食い放題の店が出来たと聞いて、職場の若手で行ってきました。 その名は「きづなすし」 歌舞伎町で火がついて、いまや4店舗になっている様で。3,480円で、2時間80品が食い放題でした。 磯丸水産と同じ会社が運営で、食い放題より24時間営業って…

ラーメンとぼく【千葉編】

銚子帰りに千葉で昼飯を食べました。社会人最初の配属先であり、大変思い出深い場所です。 位置的にふらっと寄る機会もないので、大分久々な訪問になりました。久々に来たからには、懐かしいラーメンを食いたいなと、思い出のお店を調べます。 和とら 一番行…

銚子に行ってきた

僕には婚活仲間が2人おります。 大学が一緒なのですが仙台時代は特に絡みがなく、社会人になってからよく遊ぶようになりました。30近くなってからは、会うと婚活情報の交換ばかりしています。 そんな1人が、昨年の夏から転勤で千葉県の銚子に行っていた…

イントロドン

ビバラでチャレンジしていたイントロクイズ企画、良い線行っていたかなと思ったら、全くダメでした。 22門正解で入賞だったようですが、我々は16問でした。 今見ると、しゃこ君がしてくれたこのツイートが、いかに天狗だったか思い知らされます。 1日目1…

夏に備えて踊りだす

学生時代は、毎年高知のよさこい祭りに参加していました。その思い出を記録したメモリアルDVDは、今でも6年分大切にとっといてあります 今ではそんなに見なくなっちゃったけど、これまで累計で何十回と見返しているもんだから、記憶が定着しちゃってDVDの細…

ピロウズとオナマス

ピロウズをよく聞くようになったきっかけは、この曲。 大学生の時に知った「I Know You」。 いつかキミが捨てた 前人未到の宝島へのチケットは ちゃんと拾っておいたんだ だって嘘みたいなことも キミなら叶えそうだぜ 出会いを遡りましょう。 大学院生くら…

私を二郎に連れてって

「ラーメン二郎」 食しておらずとも、誰もがその名前を聞いたこと位はあるのではないでしょうか。ラーメンというか、飲食店舗の一ジャンルを構築したとも言うべき、ジャンクヌードルのお店です。熱心な愛好家は「ジロリアン」と呼ばれる程です。デロリアンみ…

今更、バウムクーヘンエンド

「バウムクーヘンエンド」 1年くらい前にツイッター上で、急に流行った言葉だったけど、その後すぐに見かけなくなりました。本当に静かなブームだなって感じだった。 バウムクーヘンエンド 自他共に認める仲のいい2人組の片割れが、他の相手と結ばれること…

3番ショート、高円寺

引越し先を調べていた際に見つけたサイトが面白かった。 23区別に、有力な駅で打線を組んでいます。23区の特徴がなんとなく透けて見えます 東京23区の各区内の駅で打線組んだwwwwwww :日刊やきう速報 その中から、打線とコメントを抜粋! 千代田…

【マンガ感想】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ネット漫画で忘れちゃいけないのが 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 性格が歪みまくったボッチ黒木智子、通称もこっちが繰り広げる学園コメディです。なんとアニメ化までされています! 漫画も当初は、ぼっちの奇行をコミカルに描く内容でし…

そんなにも簡単に嫌いになんてならないで

i-podで、スネオヘアーの曲が流れてきた。フォークって曲、すごい良いのよ。 ちゃんと聞いたのはかなり久々だな。大学時代によく聞きました。 スネオヘアー、いいんだけどそんなに表には出てきていないのよ。一番有名な曲だと、UNOのCMで芸人がおしゃれヘア…

バス・トイレ別

家探しをしています。 以前記事でも書きましたが、東京の東側が気になっていたので、先日足を運んでみました。物件との出会いはタイミング的な運要素もあり、いいところが見つかるかはこれから次第ですな。 立地、周辺環境、家の設備、家賃。すべての希望が…