あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月のラジオ放送後記【テーマ:川崎】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。 2023年11月の放送テーマは「川崎」でした。 2023.11.11 第83回ラジオ放送で「川崎」をテーマに紹介した…

2023年10月のラジオ放送後記【テーマ:ホテル】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。 いつもはオーストラリア在住のしゃりが6月に帰国していたので、いつものリモート収録と違い、スタジオ…

【マンガ感想】立体機動装置の魅力

進撃の巨人が完結したときブログを書こうと思ったけど、下書きのまま眠っていて投稿していない記事がありました。 最近読んだわけじゃないけど、進撃の巨人の話。 進撃の巨人(34) (週刊少年マガジンコミックス) 作者:諫山創 講談社 Amazon 2021年の4月…

ごろ寝処のある風呂が好きです。

私の大好きな場所のひとつで、公衆浴場やスーパー銭湯で風呂上がりにくつろげる「ごろ寝処」があります。 正しい名前は「ごろ寝処」なのか?「休憩所」かもしれないな…。「ごろ寝処」で伝わるかあやしいけど、語感もいいので「ごろ寝処」で話をつづけます。 …

おもちゃのリセールバリュー

出現!リセールバリューのあるおもちゃ! リセールバリュー:将来その物品を売るときに得られる金額のこと。商品の価値がどれだけ保たれるかを示すもの。 さて今回は、おもちゃの話。 おもちゃは、子供のいっときだけ使う期間限定の利用が多いですよね。なの…