あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子の花と親の意見は千に一つも仇はない

奥さんの恩師の方にお会いした。 神楽坂で、素敵なお店に2件も連れて行ってもらいました。 その時の雑談で、「今は水茄子がうまい、1年でこの2週間の間を逃すな」って話が出てきました。 そして何やら、生で食べるのがうまいという話だった。 調べると、…

【映画感想】君の名は。: 心洗われるよき物語でした。

今週も映画、「君の名は。」すげえ面白かった~。 4ヶ月前で期待のブログを書いたんだけど、見事に上回ってくれる内容でした!!多少のネタバレはご勘弁ください。 最初の予告編を見たとき、入れ替わりがメインの恋愛ものと期待していました。 → うおおお!…

爪爪爪

学生時代から、爪を切るときは普通のハサミで切っていました。 一般的な爪切りの「バチン」って感じが苦手で、力の入れ具合を調整したくて、普通のハサミを使っていたのです。 しかし最近結婚して、その切り方はどうなんだという奥さんの白い目に耐えられず…

死と苺

今週、大人気漫画「BLEACH」が最終回を迎えました。 よく分からないまま相当駆け足で終わっちゃって、はっきり言ってかなり残念な終わり方ではありますが、それでも感慨深いものがあります。前にも書きましたが、僕はBLEACHが大好きでした。 最終話のタイト…

【映画感想】シン・ゴジラ:人はゴジラを倒せない

シン・ゴジラを見てきました。 すげえ面白かったー。以下、ネタバレまみれ。 その1 昔からゴジラを見ていた人にとって お馴染みのテーマ曲は全て、往年の音源風になっている。すごい懐かしい感じ。 ゴジラのお馴染みの設定が徐々に明かされていく楽しさ。こ…

この俺様が世界で一番強いって事なんだよ!

友達とポケモンGOの話をした時に出た話なんだけど、どこのジムに行ってもカイリュー、カビゴン、ナッシー、イーブイ系。 ジムバトルはほとんどしてないから分からないんだけど、バランスよく強い奴らなんだろうね。けども、せっかく色んな種類のポケモンがい…

私のハートは土俵際

今住んでいるところは国技館が近いせいか、力士をよく見かけます。 日曜は、タクシーを止めようとしている力士がいました。 今日は、自転車に乗った力士とスーパーの袋を持った女の子のカップルを見かけました。 力士ってストイックなイメージがあったけど、…

錦糸公園に行ってみた

社会現象になってますね、ポケモンGO。みなさんやってますか? ぼくはただいま、レベル9です。 家の近くにある錦糸公園が、ポケモントレーナーという傘に隠れたスマホゲーム厨の溜まり場になっていると聞いて、本日買い物ついでに覗いてきました。 駅から錦…

マンガの国

前から奥さんと、趣味部屋を作ろうって話してました。引っ越してから3週間たち、やっとこ8割くらい完成。 PCとか、ロードバイクとか、楽器とか、色々置いているんだけど、メインディッシュは漫画棚。 ワンピースHUNTER×HUNTERNARUTOBLEACHスラムダンクジョ…