あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月のラジオ放送後記【テーマ:夜空を見上げて】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。昨年から、海外在住でお友達のしゃり君と一緒にお届けしております。 さて、2023年4月の放送テーマは「夜空を見上げて」でした。 2023.4.8 第76回放送で「夜空を…

落語絵本を読み聞かせるために落語を聞くようになった

落語を絵本化した「落語絵本」なるシリーズがあります。 息子も気に入って、僕も読むのが楽しかったので、シリーズ順番に読んでったんだけど、読み尽くしてしまいました。寂しい。 本家の噺をかなり改変しているんだけど「たがや」がお気に入りです。 落語絵…

近況報告 2023年度初

年度が変わりましたので、久しぶりに近況報告です。 私自身のこと 変わらず府中で元気にやっています。仕事は転職してから3年以上経過しました。楽しく面白くやっています。コロナ禍を経て出張が減り在宅勤務も定番になり、時間をコントロールしやすくなっ…