あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歪んでいた骨盤が在宅ワークをしていたら直った話

僕は骨盤が歪んでいます。左側に傾いています。 小学生時代、テレビを見るときにいつも、左手をついて、足も左に流して座っていました。多分そのせいで、骨盤が曲がったままに合わせて、筋肉とか関節が育ってしまったんだと思ってます。 歪んでる体の影響は…

2020年4月中旬の状況

世の中、かなり大変な状況になっていますね。 社会的にも、我々の人生の中でも、かなり特異な期間にいると思うので、最近の日々を記録しておきたいと思います。もしかしたら、もっと特異な社会に突入するかもしれないけど、それはそれで。 4月2週目以降は…

府中市内で引っ越しました

引っ越しましたー、3月末に! 子供が認可保育園に入園し、就学まで通うことになるので、諸々便利な場所にしようと思いまして。家のスペックも上がり満足です。満足度の高さと在宅ワークのおかげで、ここ数日ゴミ捨て以外で外に出てませんよ。 府中市内で、…

LOVE YOKOHAMA/横浜西59【神奈川のご当地ソング】

ご当地ソングの発信元としては、「住民視点」の歌がほとんど。一部には、県歌や市歌のような「公視点」もあります。そしてそして、さらに特例として「地元企業視点」というのがありえます。 そんなわけで、横浜市民御用達の高島屋横浜店がお届けする「LOVE Y…

【読書記録:2020年3月】ベストブックは「みんなの「わがまま」入門」

図書館が閉館してしまいました 泣当面は積ん読を中心に読んでいこうかと思います。 3月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1451ナイス数:57 今月のベストブックは「みんなの「わがまま」入門」でした!みんなの「わがまま」入門の感想★4.0:社会…