あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック オア アイスクリーム

奥さんが、サーティーワンアイスをすごい好きで、僕も好きになってきました。めっちゃ食べてそうな書き出しだけど、よくて3か月に1回くらいですが。 たくさんの種類のフレーバーから選べるのがいいよね。そして、どのフレーバーも色んな味が絡み合っている…

しゃこ君送別会

今月、大きなイベントがありました。 近所の友達のしゃこ君が、本州の北の果てに行ってしまうという事で、みんなで送別会を開催。送別的な事をしたかはよく分からないけど、とても楽しい一日となりました。 ランチして、カラオケして、風呂入って、飲む。仙…

ぼくとカメラ

奥さんの高校の友達が写真家をしていて、渋谷で個展を開催しているとの事で遊びに行ってきました。結婚式ぶりに挨拶をして、見せてもらって、話を聞いてきいて、最後には見たことないカメラで撮影までしてもらいました! さて、僕の事を思い返すと、カメラの…

再びの山

昨年の結婚式の時のプロフィール映像で、「社会人になってからは登山が趣味です、よく山に遊びに行っています」的な事を書きましたが、結婚前から1年、その後も1年、通算2年登っていませんでした…。 登山の写真は、フォトジェニックで多趣味感を演出でき…

国を取り返す話

去年、CDJで見かけて、その後も動画を追いかけていた「魔法少女になり隊」。この新曲「ヒメサマスピリッツ」のMVが気になっています。 このMVの冒頭のファミコン画面で、 姫「ようこそここはジパング 囚われのショーグンを助けるため 旅のお供をさせて…