あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ感想】うえきの法則

少年サンデーでやっていた漫画の中で、一番好きな作品「うえきの法則」。本来はジャンプがお得意の、ザ能力バトル漫画です! 神候補に選ばれた少年少女たちが、優勝すれば何か1つ何でも好きな才能がもらえる事を目指して、能力で戦い合う。ここ10年ではあり…

【マンガ感想】ともだち100人できるかな

宇宙人が地球を襲来する。そんななか、人類から1人だけ選ばれた主人公は「地球人は愛をもっているのか」という研究に巻き込まれてしまいます。小学校時代に戻され、卒業までにともだち100人を作らないと 地球が滅亡するという課題が課されます。 果たして…

【読書感想】無限ループ〜右へいくほどゼロになる〜

主人公 西城誠二は、とある事から、憎悪する相手から怒りの度合いに応じて財産を奪える『シルバーボックス』を手に入れる。そして、社会的悪から金を取り返す現代版足長おじさんになろうと試みるが…… 設定的にこれを見て「デスノートみたいだな」という印象…

RPGツクール

アクション、シューティング、パズルと様々な様式のゲームがある中で、RPG(ロールプレイングゲーム)はその登場以降、常にゲーム業界を牽引してきたジャンルといっても過言ではないだろう。 コンシューマー機が進化するたびに、映像や操作性の進化の恩恵…

【読書感想】ボトルネック

最近読んだ小説「ボトルネック」。本屋にずらりと並び、「このミステリーがすごい、の作家!」なポップに釣られ、いかにもな人気作を読んでみました。 ボトルネック 自分が生まれていなかった平行世界に迷い込んだ少年が、自分の代わりにその世界に生まれた…

【映画感想】アバター

もう旬は過ぎたけど「アバター」を見ました。まさにエンターテイメント!! アバター [初回生産限定] [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2010/04/23 メディア: DVD 購入: 11人 クリック: 166回 この商…