あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

原宿午後6時/フレンズ【東京のご当地ソング】

神泉系バンドの異名を持つフレンズ。神泉と言えば、シャレオツな飲み屋がたくさんあるエリア。そんな雰囲気のある曲が魅力です。

今回はフレンズから「原宿午後6時」

 

夜の原宿デートを楽しむ男子の歌。女の子ご相手に随分とお熱なことが伺える歌詞になってます。

興味深いのが、夜の集合なのに街歩きとカフェで終電まで過ごしていること。酒を飲んだり食事の様子は描かれません。原宿らしい過ごし方と言えばそうなんだけど、夜のデートでもそうなんだね。

時代によって、街によって、描かれるデートって全然違うのかもしれないな。比べてみたくなりました。

男女が歓楽街で過ごす歌と言えば「君の瞳に乾杯」的な歌だと思っていた私からの報告は以上です。

原宿午後6時

原宿午後6時

  • フレンズ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes