あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023年9月のラジオ放送後記【テーマ:ナイトタイム】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

いつもはオーストラリア在住のしゃりが6月に帰国していたので、いつものリモート収録と違い、スタジオで収録を行いました!

f:id:aruaradio:20230731233436j:image

そんな訳で、2023年9月の放送テーマは「ナイトタイム」でした。

今回の放送のハイライト

  • 昼が似合う場所は太陽の下・自然。一方夜が似合う場所は都会・歓楽街・夜景。
  • 昼間の歌舞伎町は本当の姿を隠している。蛇の様に本当の姿を隠してこちらを見ていた。
  • 観光政策ではナイトタイムエコノミーの拡大が重要、財布の紐が緩む夜こそ盛り上げた方がいい。そこが日本は弱い?
  • 東南アジアの夜は、庭先のレストランやナイトマーケットなどなど盛ん。
  • 八王子と町田と西東京はすぐ自虐を言う。「僕たち東京でごめんなさ~い」的なことをすぐ言う。立川はそういうことを言わない。
  • 西武新宿線ユーザーでも西東京には立ち寄らない、田無タワー?
  • 19時はこれから夜が始まる楽しい時間。22時位は1件終わって、酔いが回ってご機嫌な時間。24時を回ったら尋常じゃない時間なのでとりあえず帰った方がいい。

それではまた10月に。おばんでした!