あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

秋留台公園のじゃぶじゃぶ池で遊んできた。

あきる野市の秋留台公園に行った

実家に帰ったときに、あきる野市にある「秋留台公園」に行きました。

とんでもなく暑い、灼熱の1日で、公園で遊ぶなんてもってのほかなんですが、大きなじゃぶじゃぶ池があるということで行ってきました。

f:id:aruaradio:20240723160902j:image

子どもたちはかなり楽しかったようで、時々休みながら1時間くらい遊びました。

良かった所

  • まわりに日陰のあるベンチがたくさんあり、水に入らない親も過ごしやすい。
  • 駐車場も近い、トイレも近いで、ストレスが少ない。
  • 噴水のバリエーションが多く楽しい。時々真ん中から吹き出す大きい噴水、いつも吹き出てる小さい噴水。ベンチの下から出てくるトリッキーな噴水。

f:id:aruaradio:20240723161647j:image

集客装置としてのじゃぶじゃぶ池

くっそ暑い日でもあり、公園にはひとけは全然ありませんでした。だけど、じゃぶじゃぶ池の周りにだけ人がいました。

これ、じゃぶじゃぶ池は集客装置になるんじゃなかろうか。池を眺められるテラス付きのカフェがあれば、親はカフェオレ片手に子どもを見守るのではなかろうか。

素晴らしいね、じゃぶじゃぶ池。この夏は多摩エリアのじゃぶじゃぶ池巡りしようかな。

噴水

噴水

  • 白と枝
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes