あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

調布飛行場と武蔵野の森公園

年末に、近所の調布飛行場に行きました。

調布飛行場

調布市と府中市の境にある、東京都管轄の飛行場です。定期便として、東京の島である「大島」「新島」「神津島」「三宅島」行きが出ています。30分もしないでついちゃうみたいなんだよね。すごいよね。

娘は初の調布飛行場

f:id:aruaradio:20240105090456j:image

お隣には大きな大きな武蔵野の森公園

調布飛行場の隣には「武蔵野の森公園」という、スーパー広い原っぱのある公園があります。池にはいつもカモがいて、とてものどかでこちらも良い所です。ここで、ゆったりしながら、時々飛んでいったり、やってきたりする飛行機を見るのがとても心地いいんです。

公園の丘から飛び立つ飛行機を見ている

f:id:aruaradio:20240105090503j:image

遠くの知らない街と繋がっている

飛行場は、どこか遠くの場所とつながっていて、遠くの世界からやってくる人もいれば、飛び立っていく人もいます。自分の住んでいる街が、まだ見ぬ世界と繋がっている。そんなことが身近に感じられて、とても好きです。

もうすこし大きくなったら、ここから伊豆大島に旅行に行きたい。

調布飛行場

調布飛行場

  • 僕のレテパシーズ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes