あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2020年4月中旬の状況

世の中、かなり大変な状況になっていますね。

社会的にも、我々の人生の中でも、かなり特異な期間にいると思うので、最近の日々を記録しておきたいと思います。もしかしたら、もっと特異な社会に突入するかもしれないけど、それはそれで。

4月2週目以降は、保育園も完全に閉園し、夫婦ともに9割型テレワークとなりました。今は日替わりで、子供と過ごすか、テレワークをするかの日々を送っています。

子供とゆっくり過ごせるのはとても幸せなことなのですが、外出はちょっと散歩に出るか、買い物しか行かないので、なかなかつらいですね。GWも、高齢者のいる実家に行くのははばかられるので、今の日々が続くことになると思います。
一方仕事は、ノー通勤で楽に作業できるのは良いのですが、プライベートとの境界があやふやになってきています。夜でも休日でも「ちょっと作業しとくか」とやってしまってる…。

そんな訳で、今のイイとこ、イヤなとこの箇条書き。

■イイとこ

  • 子供との時間がたくさん取れてる
  • ほぼ自炊になりとってもヘルシー
  • その結果、出費も減った

■イヤなとこ

  • 活動範囲の制約
  • 明らかに運動、というかそもそも動作が足りていない
  • ネガティブな情報がすげえ多い → のでネットにブレーキをかけた
  • 先が見えない

みんなどうですか?また記録しますー。
GWあたりに、ネット飲みしたい。