あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子【東京のご当地ソング】

鈴木雅之&菊池桃子という変わった組み合わせでお届けする、1993年のデュエットナンバー「渋谷で5時」

渋谷で、これからデートするぜー!っていう男女の様子を歌った曲です。渋谷ソングって、体感的にバブル以降に増えた気がするこら、これは古い部類の渋谷ソングになるのかなと。

昔はアフターファイブって言葉が定番だったかと思うけど、それはつまり5時前に仕事が終わるのが定番だったんだよね。5時スタートだと、結構がっつり遊べるよね。終電なくなっちゃった作戦が使いにくいね。

そんな、街とライフスタイルの時代性が感じられる曲。

 

渋谷で5時

渋谷で5時

  • 鈴木 雅之 & 菊池 桃子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes