あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

絵本のはなし「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」

子供が乗り物にハマってきた中、最近ヒットした絵本。 

「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」

 電車のある風景がいくつも出てきて、
自然や、町や、人や、動物が、細かく描かれているから、
絵本の本筋以外の楽しみ家ができます。

 「わんわんたくさんいるね。」
 「おさるさんどこかな?」

と、ウォーリーを探せ的な楽しみ方をしています。

 

作風がとても気に入ったので、著者:間瀬なおかたさんの他の絵本も、図書館で借りていますが、どれも良さそう!
次の本は何にしようかなー。

あめのひのえんそく (のりものしかけ絵本シリーズ)