あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

キラキラ☆セキララ/コアラモード【神奈川のご当地ソング】

野毛地区。
桜木町の山側に位置し、横浜のディープな歓楽街。

今回紹介するコアラモードの「キラキラ☆セキララ」は、
友達から一歩踏み出しそうな男女が、野毛で飲む様子を歌った歌。

「野毛で飲む男女」とだけ聞くとめっちゃウェットで、不倫の1つや2つ絡んだ歌謡曲になりそうですが、この歌はとてもカジュアルでさらさら。

「野毛いく?飲み行く?」
「今度、箱根とか湯河原に行こー!」

と下心もなささそうにさらっと歌っています。
いや、実際は下心まみれなんだと思うよ。
きっとこの男女、20代前半だし。それはもう、ギラギラですよ。
もう、ギンギンですよ。

若者視点でカジュアルに飲みに行ける街、野毛。
とても新しく、良い解釈だなと思える歌です。

そして温泉旅行に誘うくだりもスゴイ良い。
横浜は軽めに行ける、ほど良い距離温泉街がいくつかあって、その横浜らしさがすごい出ています。

う~ん、とりあえず野毛で飲みたい! 
秀吉かキンコンカンあたりで。

セキララ☆キラキラ

セキララ☆キラキラ

  • コアラモード.
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes