あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023年8月のラジオ放送後記【テーマ:江ノ島デート】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

いつもはオーストラリア在住のしゃりが6月に帰国していたので、いつものリモート収録と違い、スタジオで収録を行いました!

f:id:aruaradio:20230731233436j:image

そんな訳で、2023年8月の放送テーマは「江ノ島デート」でした。

今回の放送のハイライト

  • 江の島は「東洋のマイアミビーチ」と言われている。→それはマイアミビーチに失礼→というと江ノ島に失礼だけど。
  • テーマにしたけど、デートで江ノ島に行ったことない。というかしゃり君は行ったことがない。
  • 太古は修行の場所からはじまり観光地として発展してきた。
  • パワースポットのご利益がみさかいがない。
  • 参詣の地だったのに恋愛の成就の場所になってしまった。つまりチャラくなってしまった。太古の人が知ったらパンケーキとかに激怒すると思う。
  • デートスポットとして江ノ島の魅力①コンテンツが多い ②首都圏からちょっと遠くて特別感がある ③海・島・アウトドアという非日常感
  • しゃり、デートという言葉が辞書からなくなる。

それではまた8月に。おばんでした!