あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023年5月のラジオ放送後記【テーマ:地下街】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。昨年から、海外在住でお友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

さて、2023年5月の放送テーマは「地下街」でした。

 

そんな訳で、放送のハイライト

  • 地下街規模ランキングで、一位は新宿、2位は栄、3位は名古屋。名古屋が多い。
  • 地下街はドラマの場所になりにくい。特に思い出はない。特に用もない。
  • 地下街は便利だけど、面白みや楽しさはない
  • しゃり、地下街の通路に貼ってあるJRのポスターに2度も懸念を示す。
  • 地下街は通路が増えたり減ったりするので、ダンジョン性がある。
  • 地下にいるとどこにいるか分かりにくい。何だかんだ地上に出たほうがわかりやすい。
  • 地下街の使い方をアップデートする地下街2.0の取り組みがはやってほしい。子どもの遊び場、もやしを育てる。地下掘削技術の紹介、地下の国のイベントなどなど。
  • 地下のドラマを僕らは求めている。

それではまた6月に。おばんでした!