あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

府中の東のステキなパン屋

あなたの町に、行きつけのパン屋はありますか?

「いい街には、いいパン屋といい花屋がある」なんて聞きますが、僕の家の近くにはステキなパン屋がいくつもあります。府中の東側をうろついている僕から、レギュラーパン屋をお伝えしたいと思います。

モルゲンベカライ

家から一番近いパン屋。休日は行列。
個人的には、シュークリーム、ケーキ、カヌレなど、スイーツ系が好き。

 

リュヌシアン

府中の森公園のすぐ近くにあるパン屋。
ここでパンを買って、公園でピクニックをするのがとても楽しい。ここは惣菜パンがとサンド系が好き。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Lunecyan{リュヌシアン} (@boulangerielunecyan)

ブーランジェリー・テールヴィヴィアン

外語大と武蔵野の森公園の近くにある。商品のラインナップがめちゃ多い。
伊豆大島行きの飛行場が近いこともあり、大島牛乳が買える。ここも、公園のピクニック前に寄っていけてとても楽しい。なに買うか迷っちゃう。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by テール・ヴィヴァン (@terre_vivante)

しのぱん

世にも珍しい蒸しパン専門店。前に住んでいた家から近い。
惣菜蒸しパンや、お菓子系蒸しパンなど、日々新メニューが登場しているけど、結局プレーンな蒸しパンを買うことが多い。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 天然酵母の蒸しパン屋しのぱん (@shinopan_tokyo)

粉水塩母

不定期で営業しているお店で、とてもコンパクト。営業日は開店前から行列ができている人気店。
「営業している」✕「近くを通る」✕「商品が残っている」の3つが重ならないと買えないのでレア度が高い。その分、とても美味しい。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 粉水塩母 (@kosuienbo)

マイケルという名のパン屋さん

マイケルという名のパン屋さん