あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

武蔵野台駅近くのスープカレー屋「鳩時計」

府中 武蔵野台一の人気店「鳩時計」

僕の家は、京王線武蔵野台駅が最寄り駅です。なんてことない住宅街の駅なのですが、近くの団地内におしゃれなスープカレー屋があります。

その名も鳩時計。

スープカレー鳩時計|soup curry hatodokei

まだ子供は食べにくいのと、基本行列な人気店ということもありなかなか行けていなかったのですが、最近、妻と昼の時間が合い行って来ました。


f:id:aruaradio:20230627233458j:image

スープカレー美味しい

僕は野菜カレー、妻はチキンカレー。北海道グルメっぽくザンギもトッピングしました。

学生時代は、北海道に遠征に行ったときに食べたり、仙台泉のリトルスプーンに行ったりと、時々スープカレーを食べていましたが、最近は随分ご無沙汰でした。

ここの野菜スープカレーは、厚揚げが入っているのがとても良きです。

カレージャンルにおけるスープカレー

カレーライスってみんな大好きだけど、ジャンクフード・B級グルメ系か、クラシック洋食系の2パターンが多いですよね。

そんな中、スープカレーは、ノーマルカレーライスがカバーできていなかったおしゃれ系・華やか系なジャンルを押さえています。カレーライスの死角をなくし、カレーライスの人気を益々盤石の物にした、立役者だなと思ってます。