あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023年2月のラジオ放送後記【テーマ:終電】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。昨年から、海外在住でお友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

さて、2023年2月の放送テーマは「終電」でした。

 そんなわけで、放送のハイライト。

  • 終電に間に合わせるとか、間に合わなかったとかいう件は恋愛ドラマにもってこい。我々には特に、そういう経験はないけど。
  • 終電でたどり着いた終着駅で、駅員に起こされるとパニックになる。状況を飲み込むのに時間がかかる。
  • 終電前の時間は慌ただしいけど、終電をすぎると「もう、どうにでもな~れ!」的になって時間の流れ方が変わる。
  • 日本各地の地域に根ざしたアーティストを紹介する「47SINGER」では、北海道の各自治体のテーマソングも歌っている「HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ) 」を紹介しました。

それではまた3月に。おばんでした!