あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023年10月のラジオ放送後記【テーマ:ホテル】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

いつもはオーストラリア在住のしゃりが6月に帰国していたので、いつものリモート収録と違い、スタジオで収録を行いました!

そんな訳で、2023年10月の放送テーマは「ホテル」でした。

そんな今回の放送のハイライト

  • 歳を取ると福祉的なものがありがたくなる。
  • ホテル自体は旅の途中、思い出になりにくい。
  • ビジネスホテルの歌はない。
  • 旅館は家族で行ったり、思い出の場所になるけど、名前が千差万別なので歌を探しにくい。
  • 旅館は日本的な要素を詰め込んだリトルジャパン。閉じ空間で同じ浴衣を着て過ごすテーマパーク。
  • 歌詞を手元に用意してしゃべれ。
  • 川沿いの歌は、点ではなく線なので、もう少し範囲を絞ってほしい。川のどのへんなのか分からん。
  • 川沿いにいる人は良い人が多そう、悪は川に来ない。
  • 共用部が充実して、泊まる人に応じた過ごし方が出来るライフスタイルが流行ってる。

それではまた。おばんでした!