あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2021年の目標と2022年の目標

あけました!
気づけば、新年がすでに6日を過ぎようとしています。
1月に入り、ほんと寒くなりましたね。
そんな訳で、2021年を細々と振り返っていこうと思います!

2021年は、
全部で65個の目標を立てて、
そのうち38個達成していました。わー!

ざっくりと以下のような感じ。

達成できたもの

・加入しているサービスや使っている物の整理が進みました。
 (i-podの処分、携帯料金が安くした、サブスクがちょうどよくなってきた)
・時間の使い方が、だいぶ改善されました

達成できなかったもの

・お勉強系が進みませんでした
・睡眠時間の確保とか、体の歪みを治すとか生活習慣改善系が進みませんでした
・(去年も)あんまりブログ書けませんでした
・もっと人と話したかったです

 

2022年は、下の子が保育園に通い始めたりと更に忙しくなりそう…
なので、まず時間をうまく生み出すこと、そしてその中で出来ることを増やしていきたいですね。

とりあえず、年始に50個目標を立てました。
 ・働き方を変えて時間を作る → 家のことと資格試験を頑張る 
が大きくなりです。
読書量も、減らそうかなと思います。

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします!