あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ホームタウン/My Hair is Bad【新潟のご当地ソング】

My Hair is Badの「ホームタウン」。

マイヘアの地元、上越への至極個人的な思い入れが、ポエトリーリーディングテイストに歌いこまれています。

曲はゆるめの雰囲気ではありますが、上越で過ごした原点を思い返し、更に先へ進もうとする力強い歌です。

上越 まだここで夢を見てるまた旅に出る
その荷物をまとめるここから離れる 別れじゃなく 出発だ
勝手に上越(ここ)を背負って 挑戦したい 成長したい
見たい 見せたい ホームタウン

ここが特に強烈なフレーズ。

熱い思いに応えるように、新潟のファンの声も多く見かけました。
是非是非、曲と合わせて読んでみてください!

ホームタウン

ホームタウン

  • My Hair is Bad
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes