あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

ミラーレス一眼を買った

カメラを新しく買いました。
ソニー製のコンパクトなミラーレス一眼。

2014年に買った一眼レフ(EOS kiss X7i)と比べると、このコンパクトさよ。

 

旅行とか「写真撮るぞ!」と思ったときは、一眼レフを使っていましたが、
いや気づけばねぇ…徐々に持ち出す機会が減っていました。

理由としては

  • 子供と出かけるときは荷物が嵩む。一眼を持っていくと更に嵩む。
  • しまいがちでとっさに撮影できない。
  • 携帯もあるから、記録はできてて、一眼も必須じゃなかった。

そんな感じでしたが、見返すとやっぱりいい写真を残したいなーと思い、買っちゃいました。

試し撮り写真。
これから楽しみだな~。