あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

RED/B’z【広島のご当地ソング】

野球関連の曲も、地域に根差しているものが多くあります。
特にチームの応援歌は、テレビや街中で流れ、ファンでなくとも地域のみんなが分かるものが多いんじゃないでしょうか。
かつてダイエーに行けば、ホークスの曲がかかりまくっていました。
よく買い物行ってたから、すぐに覚えましたよ。

 

今回の紹介曲、B'z 「RED」はメジャーから広島カープに帰ってきた、黒田投手のために書き下ろされた一曲。黒田投手の入場曲になっていました。

野球の入場曲って、いろいろ個性が出たり、エピソードがあったり面白いですが、専用に書き下ろされたもので、しかも B'z オリジナル。

テンションの上がるイントロで、最強の1曲ですね!

RED

RED

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes