あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

バンザイVenus/SKE48【愛知のご当地ソング】

ご当地アイドルと呼ばれる地域に根差したアイドルが、ここ数年は大きな盛り上がりを見せました。

とことんローカルなアイドルもいるけど、アイドル会の最大手AKBグループも、もともとはご当地アイドル。今もその心意気は変わっていないと思っていて、地元向けのCMとかも積極的に出ていて、福岡ではHKT、名古屋だとSKEとか、さりげない広告でも結構出てたりするようだね。

地域に根差した活動で、地元のファンを大切にする。
ご当地アイドルの真骨頂ですね。

 

SKE48「バンザイVenus」のMVは、愛知の大須商店街でがっつり撮影した内容になっていて、これぞご当地アイドルというのを知らしめた一曲でした。

歌詞じゃなくても、こういったご当地感の出し方もあるんですね。

バンザイVenus

バンザイVenus

  • SKE48
  • J-Pop
  • ¥400