あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

気持ちを残しておくために、また書こうと思った。

ご無沙汰です。

書きたいテーマはあるけど、なかなか筆を持てず(PCを開けず)にいました。年度末の忙しさが終わったら書きたいなと思ってたけど、先延ばしにしてたらずーっと書けないので、帰りの電車で勢いでスマホから書いています。

 

何故、書きたいと思ったか。

それは「みてね」という家族の写真共有アプリで数年前の動画を見て、全然覚えてなくてショックを受けたから。

とても楽しそうな時間なのに覚えていない、なんと切ない…。もちろん、ずっと覚えておくことなんて、到底できっこないんだけど、せっかくなら少しでも気持ちを残しておきたい。ブログに記録しておくことで、未来の自分への贈り物になるかもなと思って、書き始めます。

メモ感覚で適当な感じでいいから、できるだけ、何か残していきたいと思います。

 

書いてると書きたくなってきた。

書いてみると乗ってくるね。静摩擦の方が動摩擦より大きいという話か。それとも慣性の法則的な話なのか。気持ちの力学。心の物理学。

あれこれ書きたくなってきた。

けど情報が多いと話が散らかるので、今日は再開するよという話だけにしよう。

こう書いて、次の更新が2ヶ月後だったらごめんよ。

ブログを覗き見る

ブログを覗き見る

  • 忘れらんねえよ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes