あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2023年の音楽

1年間でよく聞いた曲

年が開けました!オープン!おめでとうー!

今年は、ブログをたくさん書きたいです。毎年言っています。
毎年恒例ではありますが、昨年1年間でよく聞いた曲の振り返りです。

  • いつのまに feat. Aimer, 和ぬか/MAISONdes
  • アイドル/YOASOBI
  • ソングオブザデッド/KANABOON
  • 夢をかなえてドラえもん/mao
  • テレキャスタービーボーイ/すりぃ
  • メロウ/須田影凪
  • チェリー/スピッツ
  • ぼよよん行進曲/横山だいすけ・三谷たくみ
  • 斜陽/ヨルシカ
  • 第一次世界/NEE

よく聞いた曲の傾向

アニソンか、子供が好きな曲か、ピアノで練習している曲(チェリー)が多く、とてもライフスタイルが反映されたラインナップになっていました。

そして、ライフワークにしているご当地ソングは、よく聞いている曲がない始末。日々新しいご当地ソングは探しているけど、じっくり聴き込めていないんだなと感じます。

年々、音楽との付き合い方は変わってきますね。
今年も、新しい音楽との出会いがあることを願って。

過去のよく聞いた音楽記事

いつのまに (feat. Aimer & 和ぬか)

いつのまに (feat. Aimer & 和ぬか)

  • MAISONdes
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes