あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

近況報告 2023年度初

年度が変わりましたので、久しぶりに近況報告です。

私自身のこと

変わらず府中で元気にやっています。
仕事は転職してから3年以上経過しました。楽しく面白くやっています。コロナ禍を経て出張が減り在宅勤務も定番になり、時間をコントロールしやすくなったと感じます。自分の興味に合わせて案件取ったり、仕事の進捗管理は個人に委ねられているので、かなり自由で楽です。去年は静岡や長崎によく行きました。今年は東北の仕事をしたい。

中古戸建を買ってリノベしたいと思っていたけど、この3年であれこれ2、3周して、買わずに賃貸でもいいかなと思っています。今んとこ。

こどものこと

2人の子どもは同じ保育園に通っています。上の息子は4才児クラス(年中)、下の娘は1才児クラス。兄妹のコミュニケーションも増えてその様子を見るのが日々の楽しみですね。

息子は0歳から本を読みまくった結果、言葉が達者で想像力が豊かだなと感じます。毎日、保育園の行き帰りと寝る前にオリジナルの話をし続けています。うんちとかおならも好きそうです。僕もその話は好きです。

娘は「お父さんは私に近づくな!こっち見るな!」と言う感じの怒りをぶつけられることが多々あります。お母さんやお兄ちゃんには、そういうことはしません。なぜ僕だけ…。「娘に嫌われる父親」とはこういうことなのかと実感し、今から高校生くらいになる頃が楽しみです。

ブログのこと

このブログですが、何かレビューしなきゃと思っていたら腰が重くなりペースが落ちていました。けど友達が、noteで「どんどん書けば良い」といっていたので、僕も感化されて適当でも良いので書いていこうと思います。できるだけ。

それではまた!