あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

毎週プールに通ってます

去年の夏からプール通い

毎週のように息子が温水の市民プールに行っています。「府中市生涯学習センター」という施設の中にあります。下の娘はまだおむつが取れてなくて行けないので、妻か僕のどちらかが付き添って行く感じ。

昨年の夏に初プールに行って、そこでプールが大いに気に入りました。そこから秋も冬もプールに行くようになりました。

あんまりガッツリ教えたりしている訳ではなく、水に親しんでいる感じ。スイミングスクールの進級表をみながら、次はこれやってみようかと出来ることを増やしています。

僕自身もプールは好きなので楽しいです。きっときっと健康にもいいはず。

グンゼスポーツホームページから

夏はジャンボプールに行きたい

小学生の頃の夏は、毎日のように市民プールに行っていました(たしか子どもは50円でした)。そのことは、父親との思い出の中でもかなり強い思い出でもあるため、連れて行く立場になったんだなとシミジミしてしまうポイントでもあります。

今年の夏は、コロナの入場制限もなくなっているはずなので、昭和記念公園のレインボープールやら、サマーランドのプールやらの、近場のジャンボプールに行ってみたい。そしてスライダーも滑りたい。誰か一緒に行きましょう。