あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

令和2年

2020年こと令和2年が終わりました。

ほんとあっという間の1年。慌てふためいているうちに過ぎ去ってしまった気がします。あっという間すぎて、年末にやるべき振り返りができませんでした。
仕事も始まって、今更感がゴリゴリですが、振り返らせてもらたいたいと思います。

年間目標の達成状況について

目標というかTODOリスト的なものを、毎年年初にリストアップして目標にしています。令和2年は55個リストアップし、25個達成していました。ワー!!
そして、30個が未達でした。ワー!!ワー!!

達成した大半の目標は
 ・新しいカメラを買う
 ・エバーノートのデータを移して辞める
みたいなしょうもないモノなので、淡々とこなすだけで特に達成感はありません。
達成した目標のうち資格を1つ取れたのは嬉しかったですね。20年ぶりに、微積分とか行列とか炎色反応の勉強をして頑張りました。はなまる。

出来たこと

資格以外には、
 ・読書の年間100冊読めたこと
 ・ラジオを2年目を続けられたこと
はとても良かったです。どちらも時間を食いますが、楽しく広がりがあるので続けていきたいですね。

出来なかったこと

出来なかったことはたくさんあるのですが…
偉そうに書いていた筋トレは、全く出来ていません。。。
すんません…!本当にすいません…!!

筋肉は鍛えるどころか、むしろグングン落ちてしまい、体重は1年で5キロも落ちてしまいました。最近は戻すべく、せっせとお菓子を食べています。メルティキッス美味しい。

また、ブログの更新数も目標を立てています。
 このブログは、目標:70記事 に対し 47記事を更新
 もひとつのご当地ソングブログは、目標:100記事 に対し 70記事を更新。

どちらも7割位の達成状況でした。
ネタ的にはそのくらい書きたい事はあったので、今年も更新目標は高めに設定しておきます。

まとめ

全く想像もしなかった生活になったので、達成のしようがなかったものもたくさんありました。今年の目標は、今の環境も踏まえて立てたけど達成できるかなぁ。今の環境が、いい意味で変わることを願って。

最後に、令和2年を凝縮したamazarashiの「令和二年」を。
今年のアーティストMVPはamazarashiだなぁ。
という訳で、次回は2020年の音楽のまとめ。絶対見てくれよな!