あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

立川の「GREEN SPRINGS」に行った

立川にできた「GREEN SPRINGS」という施設に散歩に行ってきました。

 

この施設、立飛ホールディングという、地場の不動産会社が行った複合再開発です。

開発以前から、敷地内でヤギに草刈りをさせるなど話題も多かったのですが、2020年の4月のコロナの最中、ひっそりとオープンしていました。広大な敷地内に、ホテル・オフィス・商業・ミュージアム・ホールなど、多様な機能が入った施設になってます。多摩エリアではかなり注目度が高い施設となっています!

中庭が大きいことや、恐竜のきぐるみが歩き回ると聞いていたので、子供と一緒に行ったら楽しそうだと散歩に行ってきました。

グネグネ回る楽しい噴水

f:id:aruaradio:20200815224317j:plain

 施設内にじゃぶじゃぶ池があり、子どもたちが水浴びしてた。f:id:aruaradio:20200815224329j:plain

 オープンスペースがかなり広く、ミュージアムも絵本作家の展示を行うなど、かなり子連れを意識したラインナップとなっていました。ミュージアムは「はらぺこあおむし」作者のエリックカール展や、「パンダ銭湯」とかしかけ絵本で有名なツペラツペラ展と、絵本界でも大物の企画展を実施中。入りませんでしたが、どんなか気になる。

そんな中、特にじゃぶじゃぶ池の集客がすごかったです。
暑いからってのもあるけど、すげえみんな水浴びしていました。維持管理費すごそうだけど、集客装置としてすごい効果ありですね。

開業したばっかなのに、結構空きテナントがあったのが気になりますが…、また遊びに行って、今度はゆっくりお茶したいですね。

パンダ銭湯

パンダ銭湯

  • 作者:tupera tupera
  • 発売日: 2013/08/15
  • メディア: 単行本