あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

夏休みの過ごし方

今週は、火曜・水曜を休みにして5連休の夏休みを取りました。

最近の外は、灼熱の業火で焼かれるかのような気候で、とんでもなく暑い日々ですね。せっかくなので夏っぽい過ごし方をしました。

  • 虫取り。久しぶりにセミを捕まえた。
  • スイカ食べる。
  • ソーメン食べる。
  • 花火やる。
  • 川沿いのじゃぶじゃぶ池で水浴び。
  • 実家にカブトムシがいたので、息子と愛でる。最初は怖がっていたけど、最後は自分から見に行ったり、つついたりしていた。
  • 庭にビニールプールを出して水浴び。(僕は浴びていません)

子供の頃に過ごしそうな、ザ夏休み的な過ごし方をたくさんしました。あとは、花火大会、お祭り、ラジオ体操あたりができれば、ビンゴじゃないでしょうか。あと海か。

こういう夏を、来年も再来年も過ごせると良いなぁ。

f:id:aruaradio:20200814230726j:plain f:id:aruaradio:20200814230756j:plain