あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

2024年1月のラジオ放送後記【テーマ:カフェ】

月一回、地元府中のコミュニティFMで、ご当地ソング専門のラジオ番組を企画・放送しています。ラジオは、お友達のしゃり君と一緒にお届けしております。

2024年1月の放送テーマは「カフェ」でした。

今回の放送のハイライト

  • ラジオではワタンドで通しているのに、唐突に「あるある」と呼んでしまうしゃり。
  • しゃり、高校時代はコーヒーに500円払うのは馬鹿らしいと思っていた。だけど実はウインドウの向こうの世界に憧れはあった。
  • おしゃべりがしたいなら、カフェじゃなくて公園か家でしろ。勉強がしたいなら図書館でしろ。と以前は思ってた。
  • カフェは枕言葉に「おしゃれ」って付きがち。
  • カフェでパソコンを開いている人はたくさんいるけど、みんな大してクリエイティブなことはしていない。
  • オーストラリアのカフェメニューは「ロングブラック」とか「フラットホワイト」とか定番で構成されている。フラペチーノとか浮ついたものははない。

それではまた。おばんでした!

プレイリスト&Podcast