あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

高尾599ミュージアムに行きました。

先日、娘と2人で「高尾599ミュージアム」に行ってきました。東京の西の果て、高尾山の麓にあるアート施設です。

 

建物の前には、広い広い原っぱ。開放的です。

f:id:aruaradio:20240305224154j:image

動物の剥製が壁に埋め込まれてる。娘が動物好きなので、これ目当てで行ったけどめっちゃ怖がってた。たしかにちょっと怖い。

f:id:aruaradio:20240305224243j:image

高尾といえば、ムササビらしい。高尾山は天狗が住んでいるとも言われているんだけど、もしかしたら、ムササビを見た人が天狗だと思ったのではないか。

f:id:aruaradio:20240305224301j:image

色んなどんぐりコーナー。ここで機嫌を持ちなおしました。

f:id:aruaradio:20240305224319j:image

高尾山を模したプレイスペース。図鑑を読んだり、窓の外のワンコを見たりして過ごしました。

f:id:aruaradio:20240305224337j:image

最後はプロジェクションマッピング。動物がたくさん出てきて、楽しかった。

f:id:aruaradio:20240305224207j:image


こんな感じでとても盛り沢山でした。隣にはおしゃれカフェもあったので、今度はそこも行ってみたい。

ムササビのフィギュアとかあったら買いたかったけど、おみやげはそんなにありませんでした。最後はおやつに、まんじゅうを食べて帰りました。

山に登らなくとも、とても充実した高尾旅でした!

高尾山

高尾山

  • 橋本由香利
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes