あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】ゆうべはお楽しみでしたね

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」を通じて、タイプの違う男女がお近づきになるラブコメ。タイトルである「ゆうべはお楽しみでしたね」は、ドラクエ1の名言でもあり、夜な夜なネトゲを通じて親交を深める男女を表すのに適した、見事なタイトルにもなっています。

奥手なゲームオタクの男性と、ギャル系の女性が、ひょんな行き違いからルームシェアをすることになり、物語は始まります。「いきなり男女がルームシェアなんて、無理矢理すぎだろ!」と思っちゃうけど、オンラインゲームを通じて人間関係は出来上がっていたということで、なんとか納得。

シェアする一軒家のチャイムの音とともに、2人の物語のファンファーレが鳴り響くわけですね、わかりますよ。人生は冒険なんですよね、よくわかります。

 

オンラインゲームってやったことなかったけど、基礎情報やその楽しみ方を解説してくれるので、知らない世界を覗き見ることもできて面白い。

ストーリーは、ルームシェアから、距離を縮めてお付き合いをし、更には結婚、出産とドラクエ5ばりに物語は進んでいきます。

見どころは色々あるけど、やっぱり付き合うまでが一番面白いかな。

ユーリカ

ユーリカ

  • そらる
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes