あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】すべての人類を破壊する。それらは再生できない。

マジック:ザ・ギャザリングという、トレーディングカードゲームがあります。
1993年のリリースから30年に迫る歴史があり、今でも毎年、新シリーズが発売され続けています。
僕は中学時代にどハマりして、メッチャやっていました。

長い歴史のあるゲームなのですが、僕がハマっていたちょうど3年間くらいのマジックを題材に漫画化した作品が連載中です。

それが「すべての人類を破壊する。それらは再生できない」です。
伝説のWEBマンガ「オナニーマスター黒沢」の原作・作画コンビの作品です。

内容は、マジック:ザ・ギャザリングにハマる中学生男女の青春物語。
当時流行ったコンボデッキが続々と登場するので、カードバトルのシーンは毎回「あったあった」と思いながら読める、懐古厨御用達の作品なんですよ。

この作品、アマゾンだと評価がスゴイ高くなっています。
そうだよね。僕みたいなドンピシャな読者はハマらざるを得ない作品となっているんですよ。高評価の人はみんな同じ様に「こんな僕専用の作品ある?」と思いながら読んでいるんだと思います。

もし、1997~2000年の頃に中学生で、マジック:ザ・ギャザリングをやっていた人がいれば、問答無用で読んでください!