あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

出町柳/種ともこ【京都のご当地ソング】

種ともこの「出町柳」

出町柳駅は、叡山電鉄と京阪の2線が使える駅。京大や同志社大にも程近く、鴨川デルタが目の前にある京都の若者にとっては要の駅です。京都で学生時代を過ごした人は、特別な思い入れがある人も多いのではないでしょうか。

この歌も、出町柳での悲喜こもごもということで、別れへの想いがしっとりと歌いあげられています。出町柳を通じて多くの時間を過ごした事がやわらかくと感じられて、メロディとも重なり胸を打つんですよ…。

僕も、出町柳で降りて鴨川デルタで語らう、そんな京都の学生らしい時間を過ごしてみたい。

出町柳

出町柳

  • 種ともこ
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes