あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

新宿駅/神聖かまってちゃん【新宿のご当地ソング】

こんばんは。
最近は、6月にまつわるご当地ソングを紹介しまくるブログと化しています。
さて今回は、神聖かまってちゃんの2014年の6thアルバム「英雄syndrome」の収録曲から。ずばりタイトルは「新宿駅」です。

新宿駅にも 6月雨が降る
偉そうに立つビル 大した事ない中身

という歌い出しが印象的な曲です。
昨年まで新宿で働いていた身としては、サラリーマン社会に対してなかなか攻撃的な一曲となっています。

雨に都市を重ねると、雨のネガティブ感が更に強くなるなぁ。
梅雨を超えた新宿は暑そうだな。
その先への期待も感じられる、新宿のサラリーマンへのエールも含んだ一曲です。

新宿駅

新宿駅

  • 神聖かまってちゃん
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes