あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

瀬戸内 小豆島/水森かおり【香川のご当地ソング】

最近のご当地ソングトピックス。

ご当地ソングの女王といわれる水森かおりがデビュー25周年の中、新曲「瀬戸内  小豆島」をリリースしたよー、という記事。

最近、小豆島は作品の舞台になることや、地域活性化で話題になることが多く、注目が高まっている場所です。瀬戸内の島というただでさえよい環境に加え、オリーブ・そうめん・醤油と地産品も豊富。地域として、めっちゃキャラ立ちしています。

私もかつて、友達と旅行で行きまして、島をレンタル原付でぐるりと回ったのはいい思い出です。そうめんうまかった。

こんな魅力的な場所だから、この曲に限らず、もっともっとご当地ソングが出てきてもいい場所な気がしました。