あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

【マンガ感想】「2.5次元の誘惑」がかなりきている、これは次にくる。

ジャンププラスの「2.5次元の誘惑」が、
(僕の中で)めちゃくちゃ盛り上がっています。

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックス)

2.5次元の誘惑 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:橋本 悠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/10/04
  • メディア: コミック
 

 当初は、コスプレを扱ったエロラブコメ枠ではじまったのですが、熱血コスプレ少年漫画へと変貌しつつあります!

今の作品の状況を説明すると、

コスプレ業界で最強の1人に数えられるの四天王753から
「お前は何のためにコスプレをしているのか」
と問われ、自信をなくす主人公。

そこに、同じくコスプレ四天王の一角ながら、将来のためにひっそりと引退して教師になっていたまゆらが、コスプレ姿で現れ、主人公を奮い立たせます。そして、まゆらは主人公の更衣時間を稼ぐために、引退したはずのイベントで、四天王同士の撮影対決を繰り広げます。

ワケワカメだと思うので、少年漫画的にワンピースで言いかえますと

赤犬を目前にして自身をなくしたルフィ。
そこに伝説の海賊レイリーが現れ、ルフィを励ますとともに、
ルフィが戦えるまで、赤犬を引き止め時間稼ぎをしてくれます。
そしておそらく、レイリーはもう今後戦えません。
退いたはずなのに、次世代に託すためだけに帰ってきたんです。

ね!熱そうでしょ!

当初のエロ描写のせいで早々にアップルの規制に引っかかったのか、アプリバージョンでは読めなくなっていました。しかしその後、徐々に少年漫画的展開が盛り上がっていき、一番売りにしていただろうエロを押さえ、正当な少年漫画としてアプリ復帰を果たしました。
コスプレバトルでいく!エロには頼らない!という覚悟を感じます。
頼ってもいいと思いますが。

横須賀コススト編もクライマックスなので、
土曜の更新では、みんなで一緒に楽しみましょう!

ブログにジャンププラス貼り付けられるのね。
第1話は、アプリに耐えられるようにエロ要素が塗りつぶされて訳わかんなくなっていますが是非読んでみてください!