あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

Supernova Express 2017/GLAY【北海道のご当地ソング】

今回の曲は、
第4回のラジオ放送で紹介もしていた「Supernova Express 2017」です。

この曲は2016年に、新函館北斗駅まで開通した北海道新幹線のキャンペーンソングになった曲です。
新幹線開通という国のビッグイベントの顔として、そして北海道の魅力を伝える伝道師として、この二刀流をこなせる函館出身の国民的スターは、彼ら以外にいないですね!

 

グレイを聴いて「おっ!」と引っ掛かる人は、私と年の近い30代~40代でしょうか。
このあたりのファミリーは「新幹線で北海道行く」という行動を促したいターゲットとしてもちょうど良さそうな気がします。

当時ラルク派(特にsnow dropが好きだった)の私でも「お、グレイじゃん!頑張ってるな!」って思いますからね。ラルク派にとってかつてはライバルでも、今見れば切磋琢磨し共に時代を作った仲間。
今では認めてますよ。ソウルラブも良い曲です。
 

北海道新幹線の札幌延伸はまだまだ先で、10年後。
その時は、誰の曲になるのかな。 

Supernova Express 2017

Supernova Express 2017

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes