あるブログ

府中在住のサラリーマンによる、日々の記録。子育て(兄と妹)/ご当地ソング/マンガ/ラジオ などのお話。記事に合わせて一曲選曲します。

大宮サンセット/スピッツ【埼玉のご当地ソング】

スピッツはチラチラと地域性のある曲を出していますが、大都市ながらあまり歌の舞台にならない大宮も扱っています。それが「大宮サンセット」。

この街で俺以外  君のかわいさを知らない
今のところ俺以外 君のかわいさを知らないはず

とてもやわらかいメロディで歌われた、すごく優しいラブソング。
付き合いたてを匂わせる歌詞には。コレから彼女を知っていく期待感と不安感が共存しているように感じます。

「サンセット」という時間帯が、付かず離れずの距離感を感じさせてくれます。
この温度感、すごくいいわ~。

あれ、 地域の話を全くしていない…。

大宮サンセット

大宮サンセット

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes